株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 新年のご挨拶

NEWS

お知らせ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年中も多くの方々に支えられ、また新たなメンバーも加わり共に元気に新たな年を迎えることができましたことを、

メンバー一同 心より感謝申し上げます。

 

 

- 2021年 -

 

コロナウィルスの影響が止まないなか、世の中の情勢はもちろんのこと、弊社においてもさまざまな影響をもたらしました。

特にスポーツイベント業界に関しては、まだまだ様子見といったところで、三密を警戒するなか元通りの状態に戻るにはもう少し時間を要しそうです。

 

そんななか生まれたオンラインマラソンは、弊社においてオンラインスポーツと進化を遂げ、ランニングだけでなくウォーキングや自転車、さまざまな分野で期待に応えられるようになりました。

それらは、健康経営に取り組む企業様のレクリエーションとして、従業員とそのご家族の運動機会の創出やコミュニケーションの促進、体を動かすことによるメンタルヘルス効果などに貢献できるものに進化。 また、同イベントの仕組みを用いて、コロナ禍で減少した展示会等に代わる、商品PRや効果測定の場としてもご活用いただいております。

 

そして、そんな新たな進化を支えてくれている弊社の礎となっている「IT×Design」のチカラ。

現在は、IT事業部、デザイン事業部、スポーツイベント事業部と3つの事業部に別れ、それぞれに着実に成長を遂げていってくれています。

さまざまな企業様を対象にITでの業務効率化や、Designによる企業価値向上ブランディング、それらが相乗効果を成して、一人ではもちろんのこと、一つのチームだけでは成し得ない現実を各業界で創り出してくれています。

 

その最中、パワーエッジグループの一員となってから二年が経過いたしました。

グループ間企業のなかでのシナジー効果も意識しながら、さらなる可能性を追求してまいりたいと思います。

 

 

- 2022年 -

 

これまでと変わらず、大切にすべきことは、

いまあるものや人(お客様、その期待・仕事、仲間とその家族、協力者様など)の存在への「感謝」を忘れないこと。

そして、そのなかで現状に甘んじず学び実践し「成長」し続けること。

 

各チーム内でも着々とメンバーが増え、今年2022年4月にはIT・デザイン・スポーツイベント事業部において計7名の新卒メンバーが加わる予定です。

弊社CEOである塩原も「着々と陣容が揃ってきますね、、楽しみです(^^♪」と。

 

そんな塩原が出会ったときから常に口にしていたことがあります。

「常に企業が成長し続けていくにはアンバランスである必要がある」と。

 

成長するためには、変化が必要であり、変化が起こるときにはバランスはゆらぎます。

さまざまな外部環境や内部環境における変化があったとしても、

グループ企業として目指す「社員が皆、自信を持って自慢できる会社」そして、

弊社のMISSIONである「IT×Designのチカラで、幸せにして、幸せになる」理想を目指して、

「理想実現のために必要な変化を恐れず、前向きに挑戦し続ける姿勢」を忘れずに、

これからも一緒に苦楽を分かち合うメンバーと共に成長し続けてまいりたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2022年新年のご挨拶

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2022-04-28

IT導入補助金2022「ITツール」採択のお知らせ

2022-04-22

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2022年5月3日(火)~5月5日(木)

2022-04-21

2022年度新卒入社式をオンラインで開催いたしました!

弊社では役員による二種のマナー研修を実施しております。

2022-04-04

「わが社の健康宣言」登録事業者として認定されました!

心身ともに健やかに生き生きと働ける未来を創造してまいります。

2022-04-01

株式会社ファインシステム SDGs宣言

当社も世界の共通課題の解決や、国連が提唱する持続可能な開発目標であるSDGsの達成に取り組んでまいります。