株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ

HOME > 開発チームのインターンシップが開催されました!

NEWS

お知らせ

開発チームのインターンシップが開催されました!

ファインシステムでは、採用活動の一環として、今年度もインターンシップを開催いたしました。

主にシステムエンジニア志望の方に向けて、3ステップに分けての開催となりました。

ステップ1~3のインターンシップの内容について簡単にご紹介します!

 

 

ステップ1

■インターンシップ・就職活動とは

■業界説明・会社概要

■PG・SEの仕事とはなに?

 

オンラインと対面での開催となり、複数回に分けて開催されました。

システム開発の流れ、PG・SEの役割、業務説明のほか、会社説明や就職活動の意義について触れていきました。

インターンシップを通して将来について参加者自身が考え、よりよい選択に繋がればと思います。

 

 news202403-1-1.jpg

 

 

ステップ2

■プログラマー体験会前半

 

こちらは対面のみでの開催となり、ステップ1から実際に体験してみたい方に向けて開催されました。

基礎的なプログラムを8段階に分けステップ2では前半4段階を実施しました。

すでにプログラムに触れたことのある方もいれば、そうでない方も参加していただき、
積極的に質問される方も多く参加者の関心の高さがうかがえました。

 

news202403-1-2.jpg 

 

 

ステップ3

■プログラマー体験会後半

■社内見学

■先輩社員との懇談会

 

こちらはステップ2まで参加された方に向けて、プログラマー体験の続きと社内見学、年代の近い先輩社員の方との懇談会を実施しました。

社内見学では各チームのフロアを回り業務内容について軽く説明をしました。

懇談会では先輩社員とのコミュニケーションを通して会社の特徴や雰囲気を感じていただけたのかなと思います。

 

インターンシップにご参加していただいた方々、ありがとうございました!

社会に出てからの将来像の参考として役立てていただければうれしいです^^

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2024-04-19

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

休業期間: 2024年4月27日(土)~5月6日(月)

2024-04-16

2024年度入社式を開催しました!

2024年度入社式を開催しました!

2024-03-25

開発チームのインターンシップが開催されました!

弊社の開発チームのインターンシップ内容をご紹介します!

2024-02-21

IT導入補助金2024「IT導入支援事業者」および「ITツール」採択のお知らせ

2024-01-01

新年のご挨拶

本年もどうぞよろしくお願いいたします。