株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ

HOME > 開発チームのインターンシップが開催されました

NEWS

お知らせ

開発チームのインターンシップが開催されました

ファインシステムでは、採用活動の一環として、今年度からインターンシップの開催を始めました。

主にシステムエンジニア志望の方に向けて、3ステップに分けての開催となりました。

ステップ1~3のインターンシップの内容について簡単にご紹介します!

 

 

ステップ1

■業界説明

■会社概要

■PG・SEの仕事とはなに?

 

オンラインと対面で、複数回に分け開催されました。

システム開発の流れや、PG・SEの役割・業務説明のほか、会社説明も兼ねた内容になりました。

積極的に質問をされる方が多く参加者の関心の高さがうかがえました。

 2023_03_step1.jpg

 

 

ステップ2

■システムエンジニア体験会

 

こちらは対面のみで、ステップ1から実際に体験してみたい方に向けて開催されました。

身近なシステムを題材に、要件定義フェーズをディスカッションを通して体験していただきました。

前回よりも実際の業務に近い形になっているので、イメージがつかみやすいと思います。

参加者の方々は、わからないなりにも要件を固めて形作るチカラがありました。

2023_03_step2.jpg 

 

 

ステップ3

■先輩社員との懇談会

■チームビルディングについて

■社内見学

 

こちらはステップ2まで参加された方に向けて、年代の近い先輩社員の方との懇談会、チームビルディングについての説明がありました。

懇談会は先輩社員の自己紹介から始まり、弊社について、先輩への質疑応答を行いました。

チームビルディングの説明は、事前に受けていただいた類人猿診断をベースに展開されました。

社会に出てからの将来像の参考として役立てていただければうれしいです^^

 

 

インターンシップにご参加していただいた方々、ありがとうございました!

弊社も、新しい経験をさせていただきました!

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2024-02-21

IT導入補助金2024「IT導入支援事業者」および「ITツール」採択のお知らせ

2024-01-01

新年のご挨拶

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023-12-07

この度「ひょうご産業SDGs認証事業 スタンダードステージ」に認証されました。

弊社が「ひょうご産業SDGs認証事業 スタンダードステージ」に認証されました。

2023-12-01

2023-2024年の年末年始休業のお知らせ

2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

2023-10-25

この度「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定いただきました。

この度、WLB(ワークライフバランス)の実現に向けて、積極的に取り組んでいる企業として認定いただきました。