株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 株式会社ファインシステム 健康経営宣言

NEWS

お知らせ

株式会社ファインシステム 健康経営宣言

ファインシステムは、従業員の心身の健康を重要な経営課題と捉え、戦略的な健康経営を更に推進するため、2022年5月「健康経営宣言」を制定しました。

 

「ファインシステム 健康経営宣言」

 

Health & Happy

~楽しく・元気に・わたしらしく~

 

当社は、「IT×Designのチカラで、幸せにして、幸せになる」をミッションに掲げ、

IT技術を通して様々なスポーツイベントに携わってまいりました。

全従業員の健康の維持・増進及び幸せのため、さまざまな取り組みにチャレンジしてまいります。

 

2022年5月31日

株式会社ファインシステム

-----------------------------------------------------

健康経営の達成に向けた取組み

-----------------------------------------------------

 

■ IT×Sportsで幸せな毎日を

定期的なオンラインスポーツイベントの実施に取り組みます。主にランニング、ウォーキング、自転車など。当社独自のIT技術による社内専用オンラインスポーツシステムを開発し、時代や自社の状況により柔軟に対応できるイベントを開催する予定です。チーム対抗戦にするなど、従業員全員が楽しく元気に参加できるような工夫を考えます。

 

■ マインドフルネス

会議や会話では、オープンマインドでポジティブな対話を心がけましょう。

社内会議はポジティブ会議!「ポジ会」と呼び、いつも心がけてみましょう。

攻撃で幸せは生まれません。社員相互の人格を尊重することでHappyを相手に届けましょう。

 

■ 禁煙

2021年度の日本の喫煙率は21.9%。

当社の喫煙率は21.2%。(2022.3時点)

喫煙率0%を目標に禁煙への取り組みを進めていきます。

また、受動喫煙防止のため、社用車は全面禁煙とし、社屋の屋外のみを喫煙スペースとし、喫煙後のエレベーター利用は禁止としています。

 

■ 階段でカラダづくり

コロナによる制限された生活で、運動不足を感じている人も多いのでは?フロアの移動は極力階段を使うように心がけることだけでも、少しの運動不足解消につながります。

また、エレベーターの利用率を下げ、電力利用を抑えることで、環境への配慮にもつながります。

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2022-07-28

【新メンバー】フレッシュな2人が入社しました

ヘルプデスクチームと技工チームに素敵な2人が入社されました!

2022-07-25

「ひょうご産業SDGs推進宣言事業」登録のお知らせ

2022-07-05

夏季休業のお知らせ

2022-06-30

株式会社ファインシステム 健康経営宣言

2022-06-27

新たな挑戦、37期の始まり

株式会社ファインシステムの37期が始まりました!