株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 株式会社ファインシステム SDGs宣言

NEWS

お知らせ

株式会社ファインシステム SDGs宣言

当社は、「IT×Designのチカラで、幸せにして、幸せになる」をミッションに掲げ、IT技術を通して様々なサービスを提供してまいりました。

持続可能な社会の実現に向けて、世界の共通課題の解決や、国連が提唱する持続可能な開発目標であるSDGsの達成に取り組んでまいります。

この取り組みを通し、人類の生活の向上と幸福に尽くし、社員及び地域の皆様に安定した生活基盤を確立するとともに明るい次代を創造してまいります。

 

2022年4月1日

株式会社ファインシステム

代表取締役 塩原 正也

 

-----------------------------------------------------

SDGsの達成に向けた取組み

-----------------------------------------------------

 

■ ITとDesignとSportsで幸せな社会を

 

企業の業務効率化を図るシステム構築や、企業価値を高めるサイト制作を通じ、働きやすさ向上や人材採用の課題に取り組む。

また全国のマラソン大会等のスポーツの記録計測や、フードバンクへの支援、地元スポーツクラブのスポンサー締結など、健康で豊かな地域社会の創造に寄与する。

 

 

■ 従業員の活躍と健康

 

オープンマインドな企業風土を醸成するとともに、男性の育休取得や有給取得の推進、資格取得補助、全従業員の健康診断受診、スポーツの推奨、学びの場の提供など、プライベートも仕事も充実しワーク・ライフ・バランスのとれた働き方を実現する。

また、イベント・5S・広報・健康サポートといった各委員も設置し、誰もが受容された職場環境の整備に取り組む。

 

 

■ 信頼される経営基盤

 

「IT×Designのチカラで、幸せにして幸せになる」のもと、高い倫理観と健康的なマインドで良好なビジネス関係を構築する。

法令遵守はもとより経営理念では「社員相互の人格の尊重」を、就業規則においてはハラスメントの禁止を明文化することで、経営の健全性、透明性を確保し、安心・安全な社会から信頼される企業市民を目指す。

また、IT技術の革新への積極的な取り組みを通じ、Society5.0に向けた技術革新の拡大へ寄与する。

 

 

■ 環境保全

 

年間を通したビジネスカジュアルの導入、事業所内のLED化、ハイブリッドカーの導入及び社内インフラのIT化によるペーパーレス化、リユース製品の利用など、地球環境に配慮した社会を実現する。

また、太陽光発電事業を通し、再生可能エネルギー創出による環境保全へも取り組む。

 

 

SDGs宣言書20220330.jpg

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2022-04-28

IT導入補助金2022「ITツール」採択のお知らせ

2022-04-22

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2022年5月3日(火)~5月5日(木)

2022-04-21

2022年度新卒入社式をオンラインで開催いたしました!

弊社では役員による二種のマナー研修を実施しております。

2022-04-04

「わが社の健康宣言」登録事業者として認定されました!

心身ともに健やかに生き生きと働ける未来を創造してまいります。

2022-04-01

株式会社ファインシステム SDGs宣言

当社も世界の共通課題の解決や、国連が提唱する持続可能な開発目標であるSDGsの達成に取り組んでまいります。