株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 第7回 塩原塾を開催しました!

NEWS

お知らせ

第7回 塩原塾を開催しました!

ファインシステムの広報委員会の井上です。

 

2022年2月17日(木)に弊社会議室にて第7回塩原塾が開催されました。

 

 IMG_3868.jpg

 

 

今回の塩原塾では「経済学」について教えていただきました。

塩原CEOは、経済学を全く知らない私でもわかるように、経済学が必要な理由、経済学の歴史から教えて下さいます。

また、話の最後には、「モンティ・ホール問題」という確率の問題に取り組みました。

正しい解答を聞いても、間違った思い込みによって、なかなか納得できない問題でした。

 

2時間みっちりと教えていただいた後には、塩原CEOからお弁当が支給されました!

 

IMG_3873.jpg

感染予防対策を実施しながら、美味しくいただいております。

今回はお刺身が入った幕の内弁当、ご馳走さまでした!

 

 

■補足

弊社の代表でもある塩原CEOは、東京に本社をおくIT企業である

株式会社パワーエッジの起業からはじまり、現在は8社のグループ会社を子会社として束ねております。

弊社もそのグループ会社の一社として、活躍させていただいております。

 

株式会社パワーエッジ

https://www.poweredge.co.jp/

グループ会社(現在8社)

https://www.poweredge.co.jp/company/group/ 

 

 

■後記

最後に取り組んだモンティ・ホール問題では、6割の人が「変えない」を選び、残りの4割の人が「変える」を選んでいました。

「変えない」を選んだ理由としては「一度自分の決めた事だから変えない!」とのこと。 ファインカラーって感じがしていいですよね!!

また、「変える」を選んだ理由としては「優柔不断だから」というものもありました。(*≧▽≦)

 

今後ともファインシステムを、宜しくお願い申し上げます。

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2022-07-28

【新メンバー】フレッシュな2人が入社しました

ヘルプデスクチームと技工チームに素敵な2人が入社されました!

2022-07-25

「ひょうご産業SDGs推進宣言事業」登録のお知らせ

2022-07-05

夏季休業のお知らせ

2022-06-30

株式会社ファインシステム 健康経営宣言

2022-06-27

新たな挑戦、37期の始まり

株式会社ファインシステムの37期が始まりました!