株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 会社説明会を開催しました

NEWS

お知らせ

会社説明会を開催しました

ファインシステムの広報委員会です。

 

8月6日(金)、弊社会議室にて学生さんへ会社説明会を開催しました。

 

コロナ禍中での開催にあたり、

感染症拡大予防策を十分に行ったうえで実施しております。

 

説明会前半は弊社山内cooより会社説明をさせていただきました。

その中でも企業理念と行動指針については、

随時、学生さんに質問を投げかけるような対話方式で実施しており、

筆者である私は山内cooのファインに対する愛を感じました。

 

後半は開発チームの事業内容をチームリーダーが説明いたしました。

例年は、採用担当や役員が説明をしているのですが、

チームリーダーが説明をしたのは今回が初めての試みでした。

 

最後に採用担当より募集要項の説明をして説明会は終了となりました。

 

 202108_news.jpg

 

■説明会の振り返り

広報委員会から山内cooへズバリ質問してみました。

 

1.会社説明会を実施したことについて、一番伝えたかったことは?

「ファインは素敵な会社である」

ファインは個性豊かで素敵なメンバーが集う会社であり、そんなファインが大好きである。

みなさんが成長し活躍できるステージがここにある。

ぜひ、みなさんと共にIT×Designのチカラで

幸せにして、幸せになる会社として成長し幸せを分かち合いたいという事です。

 

2.手応えはどうでしたか?

・・・そうですね。まぁ、ないことはない・・・そんな感じかと(^_^;)

自己採点としては67点くらい・・まだまだ弊社の魅力をしっかりとお伝え出来る気がしています。

それでも、多くの人が面談に進んでくれたので、嬉しかったですね♪

 

 

■後記

今年の4月に入社したばかりの私ですが、すでに遠い過去のように感じます。

来年入社するメンバーの頼れる先輩になりたい!と心に誓った説明会でした。

 

今後ともファインシステムを、宜しくお願い申し上げます。

 

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2022-04-28

IT導入補助金2022「ITツール」採択のお知らせ

2022-04-22

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2022年5月3日(火)~5月5日(木)

2022-04-21

2022年度新卒入社式をオンラインで開催いたしました!

弊社では役員による二種のマナー研修を実施しております。

2022-04-04

「わが社の健康宣言」登録事業者として認定されました!

心身ともに健やかに生き生きと働ける未来を創造してまいります。

2022-04-01

株式会社ファインシステム SDGs宣言

当社も世界の共通課題の解決や、国連が提唱する持続可能な開発目標であるSDGsの達成に取り組んでまいります。