株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ

HOME > 会社説明会を開催しました

NEWS

お知らせ

会社説明会を開催しました

ファインシステムの広報委員会です。

 

8月6日(金)、弊社会議室にて学生さんへ会社説明会を開催しました。

 

コロナ禍中での開催にあたり、

感染症拡大予防策を十分に行ったうえで実施しております。

 

説明会前半は弊社山内cooより会社説明をさせていただきました。

その中でも企業理念と行動指針については、

随時、学生さんに質問を投げかけるような対話方式で実施しており、

筆者である私は山内cooのファインに対する愛を感じました。

 

後半は開発チームの事業内容をチームリーダーが説明いたしました。

例年は、採用担当や役員が説明をしているのですが、

チームリーダーが説明をしたのは今回が初めての試みでした。

 

最後に採用担当より募集要項の説明をして説明会は終了となりました。

 

 202108_news.jpg

 

■説明会の振り返り

広報委員会から山内cooへズバリ質問してみました。

 

1.会社説明会を実施したことについて、一番伝えたかったことは?

「ファインは素敵な会社である」

ファインは個性豊かで素敵なメンバーが集う会社であり、そんなファインが大好きである。

みなさんが成長し活躍できるステージがここにある。

ぜひ、みなさんと共にIT×Designのチカラで

幸せにして、幸せになる会社として成長し幸せを分かち合いたいという事です。

 

2.手応えはどうでしたか?

・・・そうですね。まぁ、ないことはない・・・そんな感じかと(^_^;)

自己採点としては67点くらい・・まだまだ弊社の魅力をしっかりとお伝え出来る気がしています。

それでも、多くの人が面談に進んでくれたので、嬉しかったですね♪

 

 

■後記

今年の4月に入社したばかりの私ですが、すでに遠い過去のように感じます。

来年入社するメンバーの頼れる先輩になりたい!と心に誓った説明会でした。

 

今後ともファインシステムを、宜しくお願い申し上げます。

 

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2024-04-19

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

休業期間: 2024年4月27日(土)~5月6日(月)

2024-04-16

2024年度入社式を開催しました!

2024年度入社式を開催しました!

2024-03-25

開発チームのインターンシップが開催されました!

弊社の開発チームのインターンシップ内容をご紹介します!

2024-02-21

IT導入補助金2024「IT導入支援事業者」および「ITツール」採択のお知らせ

2024-01-01

新年のご挨拶

本年もどうぞよろしくお願いいたします。