株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 新年のご挨拶

NEWS

お知らせ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年中も多くの方々に支えられ、こうしてメンバー一同元気に新たな年を迎えることができましたことを、メンバー一同 心より感謝申し上げます。

 

 

- 2020年 -

 

年を明けてから新型コロナウィルスの影響を受けて世の中の情勢は、予想を超える変化を遂げました。

そして、いまもまだなおその影響を受け続けている人々や企業が存在し、

心苦しくなる場面も多々ある状況にて、一刻も早く終息に向かうことを心から願うしだいです。

 

当社においても、他人事ではなく、イベント関係に関しての影響は大きなものとなりましたが、

ピンチをチャンスに!!とオンラインマラソンなど、この状況下だからこそ生まれたサービス展開にもチャレンジ。

また、2019年10月パワーエッジグループの一員となってから早一年が経過し、

少しづつではありますが、グループ間企業のなかでもシナジー効果が発揮され、さらなる可能性も見出しつつあります。

 

この状況がどこまで続き、影響はどの範囲まで及ぶのか不安が0というわけではありませんが、

そのような状況や環境下のなかであっても、弊社代表のCEO塩原が言っていたことが印象的でした。

「いろいろはあったとしても、コロナ禍でまたひとつファインシステムが力強く成長できるってこと。前向いていきましょ(^^♪」

と。

 

ファインシステムにおいても、これまでも数え切れないほどの課題や危機、困難がありました。

それでも、いま振り返ると、それらの逆境を乗り越えて訪れる未来に、必ずその逆境に比例した成長と喜び、それを分かち合った人たちの笑顔がありました。

たしかに反省したり、時に落ち込みはしても、それを引きずり続けることなく自分と向き合い、

前向いて歩いてきたメンバーがいまもこのファインを支え続けてくれています。そして心から応援し続けてくださる方々もいてくださります。

 

 

- 2021年 -

 

大切にすべきことは、

いまあるものや人(お客様、その期待・仕事、仲間とその家族、協力者様など)の存在への「感謝」。

 

これまでもそうですが、当たり前と思っている日常や環境は、当たり前ではないということ。

私達が当たり前と思っているものは、自分だけでなく、自分以外の方々の存在や歴史を経て創り出されているということ。

 

かといって、これまでの過去や現在に固執するわけではなく、より良い未来を見据えて、

「縁ある人達の幸せ(課題を解決して喜んでいただくこと)に尽くすなかで、わたしたち自身も幸せになっていく。」

 

そんな企業創りを目指して、大切にすべきことを大切にしながら、

「変化を恐れず前向きに挑戦」し、これからも一緒に苦楽を分かち合うメンバーと共に成長し続けてまいりたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021nyc_fine_ura_B.jpg

LATEST NEWS

新着情報(お知らせ)

2021-01-14

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う業務サービス制限のお知らせ

2021-01-01

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2020-12-04

ファインシステムは西宮ストークスを応援しています。

西宮ストークスのオフィシャルスポンサーとして、加盟することになりました。

2020-12-01

年末年始休業のお知らせ

2020-10-27

スポンサー契約締結のお知らせ

サッカークラブチーム「Cent Cuore HARIMA(チェントクオーレハリマ)」とスポンサー契約を締結しております。