株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > バーチャルスポーツHADO体験会inKOBEに参加しました!

ACTIVITY

社内活動

バーチャルスポーツHADO体験会inKOBEに参加しました!

ファインシステム 広報委員会の野口です。

 

11月14日(日)にニチイ学館神戸ポートアイランドセンター体育館で、

神戸商工会議所様主催の「バーチャルスポーツHADO体験会inKOBE」が開催されました。

※コロナ禍での開催ということでしたが、受付で検温、アルコール消毒、装着器具は毎回アルコール消毒をされて、開催されていました。

 

弊社から男子チーム(山内COO、髙橋、上山、野口)、

女子チーム(佐藤取締役、三好、杉本)の7名で参加させていただきました。

202111_news03.jpg

 

そもそも「HADO」とは?

頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着し、AR技術を使いエナジーボールと呼ばれる球を使って3対3で得点を競うスポーツです。

202111_news02.jpg

 

主催者の神戸商工会議所様からの説明で、「eスポーツはゲームでの勝負となりますが、HADOは実際に生身の体を動かして戦うスポーツです」ということをおっしゃられていました。

 

今回HADO体験会は、神戸商工会議所会員事業所の従業員が対象ということで、弊社以外にも様々な業種の企業様が参加されていました。

今回の参加チームは計12チーム47名(1チーム3名~5名)が参加され、6チームの2グループに別れ、各グループ総当たり戦の予選リーグを行い、各グループの上位2チームが決勝トーナメントに進み優勝を決める戦いが行われました。

 

弊社の結果は・・・

男子チーム、女子チームともに決勝トーナメントには進めず、予選敗退という結果となりました。

今回は悔しい結果となりましたが、女子チームが今体験会の2位チームに予選リーグで唯一黒星を付ける大金星を上げました。

 

主催していただきました、神戸商工会議所様ありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

■後記

今回の体験会の参加者全員、未経験ではありましたが、各チーム1試合ごとに上達しているのが分かり、見ていても面白かったです。

初心者から楽しめるスポーツであり、性別や年齢、運動経験の有無も関係なく全員が楽しめるスポーツであると感じました。

また、今回の体験会で関わりのない業種の方とも企業間交流をすることもでき、とても有意義な時間となりました。

現在、日本でHADOの体験できる場所は少ないですが、体験する機会がありましたら、是非体験してみてはいかがでしょうか。

今後オリンピック種目になる日も来るかもしれないですね。

202111_news01.jpg

 

今後とも、ファインシステムを宜しくお願い申し上げます。

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2021-12-17

2021年12月 お茶会が開催されました

感染症対策した上で開催をしております!

2021-11-30

バーチャルスポーツHADO体験会inKOBEに参加しました!

11月14日(日)にニチイ学館神戸ポートアイランドセンター体育館にて開催されました。

2021-05-17

「勤続5周年」表彰式について

2021-04-20

「勤続20周年」表彰式について

2021-02-26

コロナ禍での社内体制について

弊社内での取り組みをご紹介します