株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > 「勤続20周年」表彰式について

ACTIVITY

社内活動

「勤続20周年」表彰式について

こんにちは、ファインシステムの広報委員会です。

この度、弊社開発チームの戸内リーダーが「勤続20周年」を迎えましたので、サプライズ表彰式が行われました。

 

弊社は毎朝全社員が集まって朝礼を行います。

コロナの影響に配慮しながら、リモートを活用しています。

 

touchi2104_7.png

 

 

リモートだとあまりに味気ないので、戸内リーダーが在籍しているフロアに山内COOが出向き、リモートで一部始終を中継しながら表彰式を開催しました。

 

 

touchi2104_3.png

左が戸内リーダー

 

 

touchi2104_4.png

山内COOとのツーショット

 

 

touchi2104_2.png

これぞ「勤続20年」の貫禄!

 

 

touchi2104_1.png

封筒の中身が気になりますね笑

 

 

「勤続20周年」を迎えた戸内リーダーに聞いてみました。

 

 

①20年を振り返っていかがですか?

 上司やメンバー、時にはお客様にも助けられながら勤めてきた20年だったと思います。

人生のちょうど半分をここで過ごさせてもらいましたが、関わった方々のおかげで仕事面だけでなく人としても少しは成長できたのではないかと思います。

 

②印象に残っている出来事は?

 入社して数年の時に会社の周年記念式典を開催したことがありました。

ファインシステムの為にお客様がわざわざ遠方から足を運んでくださりお祝いの言葉をいただく状況に、有難い事だと感じると同時に自分も感謝されるような人でありたいなと思いました。

 

③今後の抱負は?

 おごらず 比べず 面白がって生きたいです。

 

 

なるほど。

一言一句に重みがありますね。

 

 

そんな戸内リーダーとずっと苦楽を共にしてきた重鎮3名からも、お祝いのコメントをもらいました。

 


 

 

取締役COO 山内 祐司

 yamauchi2104.png

 

そうやね・・・振り返れば、めちゃくちゃ長かったような、あっという間だったような・・・

なんとも言えない感覚ですが、一つ言えることは、その感覚は心地よく、そして幸せを感じさせてくれるものでした(/_;)

 

ファインに私と同じく、神戸電子専門学校の後輩として新卒で入社。

これまでも幾多の苦楽を共にして、分かち合った月日はかけがえないものであり、ある意味、頼れる友のような、兄よりできる弟のような・・・そんな大切な存在。

戸内くんが入社してくれたときに気づいたことは、専門学校でちゃんと勉強している人は、こんな感じでできるんやな・・・とあらためて感心しました(^_^;)笑

モテモテの戸内くんには公私ともにお世話になりました(^^)笑。

 

どんな状況においても側にいて支えてくれる戸内くん。

言葉にあらわせぬ感謝と、出逢ったときと変わらず人としても尊敬し信頼のおける存在にて、

頼れる弟よ、縁ある人たちの幸せに尽くし、幸せを分かち合う未来の創造を目指して、至らぬ兄と共に歩みをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


 

 

開発チーム 原 康夫

hara2104.png

 

戸内くんおめでとう

戸内くんの入ってきた日のことは・・・昔過ぎてあまり思い出せないけど、早いもので、もう20年・・・

頼りがいのある戸内くん

飲み会でアッシーをやってくれる戸内くん(下戸だから)

いつまでも元気でファインで活躍してください\(^o^)/

ちなみに、ご祝儀何貰ったん?こっそり教えて(*ノω・*)テヘ

 


 

 

スポーツイベントチーム リーダー 本岡 優樹

 motooka2104.png

 

勤続20年お疲れさまです。そしておめでとう!

あっという間のような、長かったような。

いろいろと助けてもらった記憶しかないです。

思考力の早さはピカイチなところがスゴイところだと思います。

これからもそのすごいところを生かしてがんばってください。

あともうひとつすごいところは写真の頃(入社時)と見た目が変わってないところかなと思います。

いつまでも若々しい!!これからもよろしく!!

 

touchi2104_6.png

 


 

こちらの重鎮方のコメントにも、同じ歳月を過ごしてきただけの重みを感じます。。。

 

平均勤続年数で1位の会社は26.5年という記事もあるようですが、20年在籍しているって、すごくないですか?

しかも弊社は戸内リーダー以外にも、20年以上勤務しているヒトは他にもいます!

 

そんなファインシステムにおける「生き字引の1人」でもある戸内リーダーですが、今後も会社の歴史を築いていってもらいながら、後輩のみんなを成長へと導いていってくれることに期待しています!

 

「勤続20周年」おめでとうございます!

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2021-04-20

「勤続20周年」表彰式について

2021-02-26

コロナ禍での社内体制について

弊社内での取り組みをご紹介します

2021-01-21

丑年メンバーのご紹介

2020-06-11

2020年6月 サプライズ表彰式

2020年6月 勤続5周年メンバーのサプライズ表彰式を行いました。

2020-03-05

2020年3月 お茶会

2020年3月度のお茶会を開催いたしました。