株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > コロナ禍での社内体制について

ACTIVITY

社内活動

コロナ禍での社内体制について

緊急事態宣言下のコロナ禍において、各企業様はさまざまな対応や新しい環境体制に適応すべく、日々努められていることと思います。

今回は弊社の取組みについて、いくつかご紹介させていただこうと思います。

 

 

①リモートワーク・オンライン会議(朝礼)

緊急事態宣言下における政府対策としてリモートワークが推奨されていますが、弊社でもリモートワークを実施しております。人が集まる社内行事を控え、会議・朝礼・お客様とのお打ち合わせもリモートで行っております。朝礼はコロナ禍前から毎日行われており、現在はこちらもリモートです。

 

 rimote2102.png

 

直接お会いしての面談に勝るものはございませんが、リモートでもしっかりとコミュニケーションは取れると感じています。緊急事態宣言中においてはお客様へのご訪問を極力控え、お電話・メールでのご対応とさせていただいており、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承いただけますよう、宜しくお願い致します。

 

 

②アクリルパーテーション

ご来社いただいたお客様の安全確保と、安心してお話をしていただく為に、アクリルパーテーションを設置し、換気のうえお打ち合わせをさせていただいておりいます。

 

partition01_2102.png

 

 

もちろん社内デスクでもアクリルパーテーションを設置し、感染予防に努めております。

 

 partition02_2102.png

 

 

③社内環境(VPN)

弊社では、リモート環境化においても通常と変わらない業務を行えるよう、VPN環境を整え、遠隔地でも社内サーバーを閲覧できる環境を整えております。これにより、社外秘情報を持ち出すことなく、離れた環境においても社内情報を閲覧でき、通常と変わらず業務効率化を図ることができます。

 

 vpn2102.png

 

中には、

・社内情報を持ち出しできないのでテレワークに踏み込めない…

・遠隔地では作業効率が落ち、出来る業務に制限がかかってしまう…

 

そんな企業様も多いのではないでしょうか?

 

弊社では実際そのような問題を解消しながら業務効率を落とさずに、非常事態宣言下・政府感染症対策に準じた業務を行うことができております。そのような社内環境作りにご興味をお持ちのお客様には、もちろんVPN環境構築のお手伝いをさせていただく事が可能ですので、ファインシステムまでお気軽にお問い合わせください!!

 

会社を守り、社員を守る。

新しい価値観の構築と経済活動活性化に向けて、共にがんばりましょう!

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2021-02-26

コロナ禍での社内体制について

弊社内での取り組みをご紹介します

2021-01-21

丑年メンバーのご紹介

2020-06-11

2020年6月 サプライズ表彰式

2020年6月 勤続5周年メンバーのサプライズ表彰式を行いました。

2020-03-05

2020年3月 お茶会

2020年3月度のお茶会を開催いたしました。

2019-12-27

2019年12月 お茶会

2019年12月度のお茶会を開催いたしました。