株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ

HOME > 2020年6月 サプライズ表彰式

ACTIVITY

社内活動

2020年6月 サプライズ表彰式

こんにちは、デザインチームの宮園です。

 

緊急事態宣言中においては、一部休業やリモートワークに加え、通勤電車や街の人通りや車の通りもガラガラという、これまでに経験をしたことのない状況が続きましたが、いまでは宣言も解除され、兵庫県の加古川駅前もすっかり通常の人通りに戻ってきました。 

 

報道では大手中小関係なく、倒産や閉鎖に追い込まれている企業もあり、弊社も主力事業であるスポーツイベントにおいても、イベントの中止が相次いでおり、他人事ではない状況です。

 

しかし、ファインシステムでは「歯科技工ソフト」や「ホームページ制作」、システム開発の事業もあり、このご時世のなかでも、おかげさまで多くの引き合いを頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

さて、今回は私の上司で、主に「ホームページ制作」事業でデザインを担当している、デザインチームの須田リーダーが勤続5周年を迎えましたので、サプライズ表彰式が行われました。

 

 20200608_01.jpg

※撮影時のみ任意でマスクを外しています

 

毎朝全社員が集まって朝礼を行うのですが、コロナの影響もあり自宅勤務されているメンバーもいる為、現在はリモートを使っての朝礼を行っています。

 

本来であれば、朝礼の場で表彰式を行うのですが、リモートだと味気ないこともあり、リモート朝礼が終了するかと思いきや!というタイミングで、須田リーダーが在籍している3Fフロアに山内COOが登場!、リモートで一部始終を中継しながらのサプライズ表彰式となりました。

 

 20200608_02.jpg

 表彰状を持参しながら、そそくさと詰め寄る山内COO。

 

 20200608_03.jpg

驚きを隠せない須田リーダー。

 

ファインシステムでは、勤続年数の表彰だけに限らず、普段の何気ないシーンでもお互いを称え合う文化があり、私も普段直接関わりのないメンバーからもお褒め&励ましのお言葉を頂くことがあります。

 

こういった文化が企業風土を醸成する上ではとても重要な役割となり、自分の存在を認めてもらえることは、ファインシステムで働く上でも大きなモチベーションアップにも繋がります。

 

ちょっとした気遣い、これがお互いの信頼関係を構築し、仕事においてシナジーを創出する源泉となっていく。

そう思える環境に身を置けることは、とても幸せなことです!

 

須田リーダーも同様で、部下への配慮に長けており、メンタルも含めて自部署の課題解決に向けて真摯に対応していく姿は、他部署からも信頼を寄せている「理想の上司」と言えます。

 

須田リーダー、勤続5周年おめでとうございます!

そして、これからも会社を牽引していく一員として、ご活躍をお祈りすると共に、デザインチーム一同しっかりサポート&成長していきます!

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2024-02-13

【勤続3・5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続3周年と5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-11-30

【勤続10周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続10周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-10-31

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-07-31

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-05-29

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!