株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ

HOME > 2018年8月お茶会

ACTIVITY

社内活動

2018年8月お茶会

 こんにちは。開発チームの谷垣です。

先日行われた、8月のお茶会をレポートします。

 _DSC0728.jpg

 

今月の主役卜部さんと西村さん。

なんと、お二人の生年月日が、年月日すべてが同じという奇跡!

しかも今日が誕生日です。おめでとうございます。

 

仲良く〇〇歳のお誕生日プレゼントを受け取りました。

 

_DSC0733.jpg

_DSC0730.jpg

 

お楽しみのスイーツはこの後のお楽しみということで、かねてから広報委員会が企画

していた写真講座の開催。

「〇子の部屋」のBGMと合唱とともに、講師の山本裕明さんのご登壇!

 

IMG_1089.jpg

 

第1回 写真講座 「主題・フレーミング」

・カメラの性能が上がってきているので、オートでも綺麗に撮れる

・写真を見た人がどう感じるのかを考えて撮影することが重要。美しい、美味しそう、など

・カメラのアングルを色々と工夫してみる。角度や、近づいたり離れたり

・撮影した写真はTalknoteにアップして、山本さんがコメントする

 

というわけでここで今月のスイーツの登場。

写真講座で学んだ知識をもって、スイーツを撮影してみようという趣旨です。

 

display.jpg

               (撮影:佐藤みずは)

 

コールド・ストーン・クリーマリーの「プレミアムアイスキャンディ」

https://www.hotlandonlineshop.com/fs/hotland/MA-50

 

練乳イチゴフルーツキャンディ

青リンゴフルーツキャンディ

オレンジフルーツキャンディ

イチゴミルク

ミッドナイトディライト

チョコアーモンド

マンゴフルーツキャンディ

マンゴショートケーキ

ストロベリーショートケーキ

 

とても絵になるスイーツです。

全員思い思いに写真を撮影してから美味しくいただきました。

 

_DSC0750.jpg

 

後日、撮影された写真を見るとそれぞれ個性が出ていて面白かったです 。

 

ということでイベント委員会、広報委員会の皆さんありがとうございました。

 

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2024-02-13

【勤続3・5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続3周年と5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-11-30

【勤続10周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続10周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-10-31

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-07-31

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-05-29

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!