株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ株式会社 ファインシステムでソフト開発・ホームページ作成・各種スポーツイベント業務もお任せ

HOME > 2018年6月お茶会

ACTIVITY

社内活動

2018年6月お茶会

こんにちは。開発チームの卜部です。

今月のお茶会は、6月お誕生日のメンバー&社員昇格の仲元のお祝いの会となりました。

 

20180621_01.jpg

 

まず、お誕生日のメンバーからのコメントです。

 

西岡:こんなにたくさんの方にお祝いしてもらえるのはうれしいです!

充実した年にしたいです。

 

西山:あまりお祝いをしない実家だったので、こうやって祝ってもらえてとてもうれしいです。

20年前に小学校でお祝いしてもらったことを思い出しました。

 

20180621_02.jpg

 

窪田:この席に立つと緊張します。
そういえば、去年も小島さんはお誕生日月のお茶会が、お休みだったことを思い出しました。ちなみに6月生まれは4人ともB型です!

 

小島:(残念ながらお休みでした…来年のお誕生日会こそは出席できますように…)

 

20180621_03.jpg

 

 

続きまして、21日より社員となった仲元より新たな意気込みを聞きました。

 

仲元:今まで一歩二歩下がって、控え目に見ていましたが、これからは皆さんと肩を並べて、引っ張っていくつもりで頑張ります!

 

20180621_04.jpg

 

頼もしいコメントをいただいたところで、今月のお茶菓子の発表です!

 

 

今月は、暑い季節にうれしい『ジェラート』です!!

稲美町にある「ビッグママ」のジェラートでした。

 

チョコチップ・抹茶・チョコ・ミルク・マロングラッセ・キャラメル・紅茶・カプチーノ・ラムレーズン・マンゴー・いちごパイ。
種類豊富なジェラートを前に、みんな目がキラキラしていました。私も久しぶりのジェラートにテンションが上がりました♪♪

 

20180621_05.jpg

 

ちなみに私はマンゴーをチョイスしました。

 

ジェラートは、アイスと違って、濃密でコクがありながらもさっぱりとした口どけが特徴です。
期待通りの美味しさで、皆それぞれ食べ比べて、楽しく美味しくいただきました♪

私もみんなのジェラートを分けてもらいましたが、気になっていたいちごパイを食べ損ねました。。。 笑

お休みの日に子供と一緒にお店に行ってみようと思います!

 

 

お茶菓子の選定は、イベント委員会の窪田がしています。毎回とても好評です!

来月も、イベント&お茶菓子共に、お楽しみに♪

 

 

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2024-02-13

【勤続3・5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続3周年と5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-11-30

【勤続10周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続10周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-10-31

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-07-31

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!

2023-05-29

【勤続5周年】ファインメンバーの表彰式を開催しました!

勤続5周年を迎えた、弊社の社員の表彰式を行いました!