株式会社ファインシステム株式会社ファインシステム

HOME > お茶会&オフィスヨガ

ACTIVITY

社内活動

お茶会&オフィスヨガ

こんにちは、スポーツイベント事業部 タイミング課の窪田です。初めての投稿になりますが、頑張りたいと思います(;^ω^)文才がないのですが、そこはご愛嬌ということでお付き合いください。

 

今回のレポートはお茶会+誕生日会+オフィス ヨガです。ファインシステムには、お茶会という名のお誕生日会を毎月行っています。その中にせっかくなので、いろんな企画ものを同時に開催していますが、

今回は、ヨガでした。

 

image.jpg

 

 

 

 

 

初ヨガ体験

なんでも企画にしてしまうファインシステムでは、スポーツイベント事業部 企画営業課の柱本さんの一声で先生を招いて「オフィス ヨガ」を開催しちゃいました。講師には京都からAKI先生が加古川まで来てくださいました。

ヨガの先生は女性と固定概念があった私は男性の先生というので、興味津々。

まず、先生のキャラクターにグググーーーッときました。

トークがお上手で掴みはOK。そして、何よりも説得力のあるスタイル。

独特な雰囲気をお持ちです。そして、言葉の表現も素敵でした。

目を閉じ幻想的になったところで ただ目をゆっくり開いてくださいと言うのではなく「ゆっくり目に光を入れてください」と言われると素敵ですよね。

オフィス ヨガなのでマット無しで主に椅子を使ってでしたが ガッツリと受けたくなりました。普段は会議などで使われているフロアーがあっという間にAKI先生の手にかかればヨガスタジオです。

全くしたことがないメンバーがほとんどでしたが、どんどんヨガの世界に引き込まれてしまいます。暖房も入れてなかったのですが、みんな体がHOTになりヨガの世界に引き込まれてしまいました。今回は30分だけでしたが、ぜひ次回はガッツリと開催して欲しいと思っちゃいました。

 

image (1).jpg 

 

 

 

 

 

 ■気になるAKI先生の情報はこちらです↓

http://terasu.kyoto/instructor/260.html

■リーボック所属のヨガのインストラクターです。

https://www.instagram.com/terasu_aki/

■スタジオ情報

http://terasu.kyoto/

 

 お茶会という名のお誕生日会

ヨガの後には、みんなでお茶会でした。

毎月、お茶会が開催されます。お誕生の人がいる時には会社からAmazonギフト券をプレゼントされます。なんて太っ腹なんだろうと思います。

お菓子は、ネットでその時に食べたいものをイベント委員の独断で購入します。今回は楽天市場の菓匠もりんさんの「でぶのもとチョコタルト」をいただきました。甘いのが大好きな私にはぴったりのお品でした。

お茶会を通して、他部署の人たちとも交流を持てているので本当にいい場だと思います。私自身もイベント委員に所属していますが、自分自身も楽しみながら企画しています。次のお茶会では、私チョイスになるのですが、何を頼むか今から練ります。業務に忙しい中、みんながお茶会に参加してもらえる環境っていいなって思います。

そして、今月は3名の方がお誕生日でした。

若手の石塚君、癒し系の谷垣さん、距離感が近いといわれいる戸内部長の3名でした。いくつになっても誕生日は特別な日ですよね。それを社内で祝ってもらえるのって幸せですね。いい環境で働かせてもらっていることに感謝です。

次回は何が食べれるのかな?乞うご期待。

   

■楽天市場 でぶのもとチョコタルト

https://item.rakuten.co.jp/kasyou-morin/kd-choco-tart/

 thumbnail.jpg

 

 

LATEST NEWS

新着情報(社内活動)

2018-09-19

2018年9月お茶会

9月度お誕生会&ありがとうカード表彰を行いました。

2018-08-17

2018年8月第一回写真講座「ヤマヒロの部屋」

第一回写真講座「主題/フレーミング」

2018-08-16

2018年8月お茶会

2018-07-18

2018年7月お茶会

2018-06-27

ファインシステム33期経営指針書発表会

ファインシステム33期経営指針書発表会を行いました。